2015、11月17日・21日 山旅S・中級クラス 奥多摩・サルギ尾根~御岳ロックガーデン(読図)

日帰り2日間、山旅Sの講習(読図)でサルギ尾根~御岳ロックガーデンに行ってきました。紅葉も楽しみながらの読図講習です。

基礎クラスで学んだ【整置】をしっかり再確認してルート上で方位が大きく変わるポインを中心にそのポイント周辺の地形と進むルートの方位の確認をまずしっかりと再度確認しながら進みました!皆さん頑張っていましたよ!

芥場峠からは少しリラックスしながらの歩行に切り替えてロックガーデンを楽しみました!21日の連休初日は帰りのケーブルがさすがに混み混み!平日との違いでビックリでした!読図は苦手意識のある方がいますが解ってくると楽しいですよね・・・!

お疲れさまでした・・・!

s_PB215906

s_PB215910

s_PB215911

山旅・S、中級クラス・奥多摩・サルギ尾根~御岳ロックガーデン

コメントを残す

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。