s_P4235236

s_P4235237

s_P4235285

ランチも早々にまた次へとぶらり・・・元は水道橋の際にあって明暦の大火(1657年)で被災し、この地に移った吉祥寺へ。まきを背負って寝る間を惜しんで学問した二宮尊徳(金次郎)の墓などがありかなりっぱなたたずまい。

駒込のお富士さんとよばれる富士神社からもう一つのメイン、六義園へと本郷通りをウォーク!

5代将軍綱吉の側用人、柳沢吉保がつくった江戸大名庭園、六義園はまたつつじの名所でもあり、きれいな見頃のつつじを鑑賞しながら歩きました。

この日は約18000歩の街歩きでしたが姿勢をよくして少しだけ速度を上げ早足しながら歩くと効果があり健康ウォークとなりますね!(^^)!山に限らず都内でも季節を感じながら歴史を学びながらのぶらりシリーズは定期的な開催予定していきますのでおたのしみに(*^^)v

s_P4235248

s_P4235251

s_P4235266

ぶらり本駒込 つつじが見頃だよウォーク!その2

コメントを残す

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。