s_P4235215

s_P4235210

s_P4235220

4月23日(土)好評の小川直子企画「ぶらり本駒込」のんびりとツツジを愛でながらウォーク開催しました!

飯能より電車を乗り継いで東京メトロ千代田線根津駅で下車。まずは6代将軍綱豊の生まれた地の根津神社へ。

只今、中咲きの色々なツツジを見ようと観光客でいっぱいです(>_<)有名な根津の薄皮タイ焼きは行列すぎて断念しました。

お次は団子坂を上り文京区立森鴎外記念館を訪れました。軍医で作家の森鴎外はこの地に「観潮楼」と称し後半生の30年間過ごしたそうです。記念館は洗練された近代建築で鴎外の足跡を学びました。

白山方面へ光源寺や八百屋お七の墓などを巡りウォーク。おなかがすいたので白山神社手前のイタリアンカフェで生パスタのランチタイム(*^^)v

s_P4235223

s_P4235233

s_P4235229

 

ぶらり本駒込 つつじが見頃だよウォーク!その1

コメントを残す

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。