s_P6164342

s_P6164345

s_P6080056

6月16日(木)山遊人ツアーでぶら~り生田緑地を歩きました!

小田急向ヶ丘遊園駅から歩いて約15分で緑に囲まれた生田緑地内に入ると

この時期はすぐ満開のあじさいが向かえてくれました。

静かな森を歩くように進むと岡本太郎美術館のオブジェが見えてきます。

大きく白い塔に人間が幾重にも重なって空に向かって万歳をしている・・・「母の塔」です。

たまたま課外授業の小学生たちと会い1枚の岡本太郎氏の作品についてどう感じたかを発言しているのを

聞かせてもらいましたが一人一人の感想がとても素朴でユニークなことに関心しきり、美術鑑賞というのはこういうことなんだなと・・・

現在は「岡本太郎が愛した沖縄」展が開催されています。何度となく沖縄の旅して作風がガラッとかわる対比した絵画は感動しますね(´・ω・`)

s_P6080051

s_P6080047 (1)

s_P6080050

 

 

 

あじさい見頃、ぶらり生田緑地を歩く!その1

コメントを残す

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。