s_P7275141

s_P7275132

s_P7275136

7月27~28日唐松岳~五竜岳のテント泊縦走で歩いてきました(^。^)y-.。o○

前日雨の白馬入りで天候が危ぶまれましたが27日朝はどんより曇りながらもゴンドラ、リフトを乗り継ぎ

八方池山荘から歩き始めます。

さすが白馬は高山植物の宝庫、かわいいお花たちが迎えました( ^)o(^ )

それにしても大型ザックの重さは約13kg、肩にずっしりと重くのしかかりなかなかペースがつかめません・・・

唐松岳頂上山荘で昼休憩をし、ガレ場が続く牛首を慎重に通過しました。

ガレ場を過ぎると稜線伝いに進み、時折岩の隙間に咲くイワギキョウや小さい花が疲れた体を癒してくれます。

約7時間くらいで五竜山荘のテント場に到着、本日は2張のみで静かな天空の夜を向かえました・・・

s_P7275121

s_P7275156

s_P7285247

一足早い夏休み、いざ白馬縦走へ!

コメントを残す

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。