s_P8035359

s_P8035351

s_P8035372

ちょっと報告が遅くなりましたが

8月3日(水)飯能ウォークのメンバーで御嶽山へトレッキングへ出かけました。

東飯能から電車を乗り継ぎJR御嶽駅でバスに乗り御嶽ケーブルカーへ乗車・・・

奥多摩で近場ですがこれだけでも小旅行気分が味わえますね(^^♪

ケーブルカーの終点滝本駅からすぐ山へ歩くこと10分で夏の花、レンゲショウマの群生地となります。

まだお花は3分咲きくらいですが十分楽しんだ後、見晴らしのよい展望台で都内の景色を眺めます。

う~ん夏はあまりすっきりと見えないのがちょっと残念ですね(´・ω・`)

その後、産安社へ・・・お参りすると子宝に恵まれ、夫婦円満や良縁のご利益があるとパワースポットとして人気です。

武蔵御嶽神社に参拝にいく途中、樹齢1000年ともいわれる巨木「神代ケヤキ」を見ながら急な坂を登りました!

 

 

s_P8035371

s_P8035367

s_P8035374

夏の清涼感を求めて御嶽山へ!!

コメントを残す

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。