s_P8035412
綾広の滝
s_P8035406
ロックガーデン
s_P8035376
秋の花キキョウも咲き始め

武蔵御嶽神社の階段地獄をようやく登り終えると境内はただいま改装中・・・ちょっと残念でした。

メンバーの中にはもう十分歩いたからお昼でしょ・・・という声も上がりましたがこれからが本番の滝巡りですよとはっぱをかけます(*^^)v

長尾平で軽くおにぎりを食べ、いよいよ滝巡りへとなが~い下り坂を行きました。緑と水辺に近くなると滝の音が聞こえヒンヤリとした空気になります。

下界のあつ~い夏を忘れさせてくれる空間ですね( ^)o(^ )

まずは七代の滝に到着、目の前に水がおちてくる滝でしばし涼を感じます。そこから鉄のはしごをどんどん登っていくと・・・

え~これゆるふわトレックじゃないで~す!という声も聞こえてきます(´・ω・`)

ようやく天狗岩に着き一休みしてやっとロックガーデンへ向かいます。1.5kmに渡って苔むした岩々の登山道が続き、森林浴にはピッタリの雰囲気で疲れを癒してくれました。

大きな巨木「お浜の桂」の先に綾広の滝が見えてきました。マイマスイオン全開のスポットでまた涼をとり、長尾平まで戻ります。

途中「天狗の腰掛杉」にも出会い自然を満喫したら、お腹がすいたので紅葉屋さんでソバを食べながら反省会、一日を振り返りました。

s_P8035390
七代の滝
s_P8035419
天狗の腰掛杉
s_P8035425
紅葉屋さんのくるみソバ

 

 

ゆるふわじゃない・・・ロックガーデン!?

コメントを残す

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。