s_P8184104

s_タカネビランジ

s_P8184122

以前より色々な山から眺めて憧れていた地蔵岳オベリスク・・・

そろそろ現れてくれるかなと歩いていると、ほ~らガスが晴れてきてこの通り!(^^)!

重いザックをデポしてフリーでオベリスクにチャレンジしました!

一瞬の奇跡を楽しむと天気は下り坂なので赤抜沢ノ頭まで戻り、高嶺までやせ尾根の稜線を行きました。

高嶺からは岩場の連続で慎重に下りました。約1時間位下ると白鳳峠でランチタイム。

ゴーロとよばれる石の登山道をどんどん下って行きました。樹林帯に入ると神秘的なシラビソの森に出会い、

ものもけ姫がでてきそうな空間で心が癒されます。

森を過ぎると鉄のハシゴや鎖場の連続で緊張しながらなんとか通過・・・ようやく広河原への林道の出口に到着しました。

今回下りに利用した白鳳峠コースは岩場も多く初心者には向いていないので

一般的には青木鉱泉や御座石温泉に下山した方が安全だと思いました・・・

s_P8184135

s_P8184159

s_P8184174

 

地蔵岳オベリスクで奇跡の青空!!

コメントを残す

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。