s_pa104787

s_pa104781

s_pa104802

10月10日(日)体育の日にゆるふわトレックシリーズで初登山にチャレンジしました!

ぶらり都内歩きやちょっとしたハイキングでゆるふわのんびりペースのトレーニングを重ねて約1年経った参加の方でしたので

そろそろちゃんとお山を歩きましょうという企画、西武・西吾野駅よりトレッキング開始しました!

青空は望めませんでしたが歩くには調度よい季節、静かな萩の平コースをゆっくりと登りました。

約2時間ほどで関八州見晴台へ到着。山頂はうす曇りでしたが丹沢方面や秩父の武甲山を望み

「わぁーこんな高いところまで歩いてこれたのね・・・」という方も(^^♪

そしてこの場所はヤマノススメの舞台でもお話しにあったようにバーナーでお湯を沸かし挽き立てコーヒー豆で美味しいコーヒーをのみ

登りの疲れを癒しました。

s_pa104791

s_pa104805

s_pa104811

お昼を済ませて下山開始、次は関東3大不動尊のひとつ高山不動尊を見学しました!こんな山奥に重厚なたたずまい・・・

なが~い石段を慎重に降りると大きな子育てイチョウがまっていました。

さらに下山はパノラマコースで木の根っこや段差のある登山道をゆっくりと慎重に下りなんとか無事林道までくだることができました。ヤッター!(^^)!

歩行時間約5時間、無事に初登山を終えることができたのでご褒美に西吾野駅から10分位のカフェ「ロックガーデンカフェ」で

揚げたてのカレーパンとコーヒーでお疲れ様~(@^^)/~~~ますます山ガールになりましょうね(^_-)-☆

s_pa104815

s_pa104829

s_pa104834

 

 

ゆるふわトレ初登山デビューは奥武蔵へ!

コメントを残す

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。