報告が遅くなりましたが11月4日(金)ゆるふわトレック「子の権現~竹寺~ゆずの庄」歩いてきました!

秋晴れの好天気に恵まれ、初心者とベテランの半々メンバーで西吾野駅からのんびり歩きはじめました。

トレッキングポールの使い方や歩くコツなどレクチャーしながらゆっくりペースでいきました。

子の権現までは登り中心で少しつかれが出てきたかなという1時間半で到着、足腰の神様をお参りしました。

その後は下り中心の少々アップダウンをなんなく歩き竹寺へ・・・

s_pb045500

s_pb045510

s_pb045511

あらもう竹寺なの・・・とつぶやく余裕をみせた方もいましたが都会の高層ビルまで見える展望やちょっと紅葉には早い竹林を見学

靴を登山靴から歩きやすいローカットシューズに履き替えお目当てのうどん屋さんまでおしゃべりしながら林道歩き(^^♪

予定通り午後2時ごろ「ゆずの庄」に到着、ヤッター!歩けたねー!女将のよねこさ~んが笑顔で迎えてくれ

お腹もぺこぺこでよね子さんの旦那さまが打った手打ちうどんを沢山おいしくいただきました!

なんか楽勝だったわよといっていただきガイドもほっとして・・・一歩ずつ力をつけていただけてるなと実感(^_-)-☆

また次の企画考えますね~っと

s_pb045513-1

s_pb045521

s_pb045548

美味しい手打ちうどんを食べに山越えて歩いて行きましたよ(^_-)-☆